うたかた店主日記

ネットショップを運営している店主の、日々の活動や日常を綴る日記

春に思うこと

週末がやってきましたね!お疲れ様です。

うたこです。暖かい日が増えて、いよいよ春が近いと感じますね。

春といえば、出会いもあり別れもある季節。皆さんはどんなことを思い浮かべますか?

私は、育った地元を思い出します。

地元を離れたのは2年前ですが、まだ記憶に新しいですね。

私の地元は雪が多く降るところでした。旅立ちの日も寒い早朝で、雪がちらついていたのを覚えています。時々故郷に思いを馳せますが、まだしばらくは帰省もかないませんね…。

ふとした時に思い出す故郷での思い出は、必ずと言っていいほどお友達のAちゃんとTちゃんがセットで浮かびます。私にとっての故郷は、お友達がいてこそなのかもしれません。

皆さんにとっての帰る場所はどこですか?

 

 

*おまけ*

春といえばなものは、桜餅も思い浮かびますね!

桜餅は関東風も関西風も大好きです。

すこししょっぱい桜の葉の塩漬けと、もちもちのお餅にあんこの優しい甘さ。この時期の贅沢だなと感じるのです。

桜スイーツのおすすめがあれば、ぜひコメントで教えてください!

 

うたこでした。