うたかた店主日記

ネットショップを運営している店主の、日々の活動や日常を綴る日記

うたこの週末

おはようございます。今週も頑張っていきましょう。

うたこです。今日もまたいい天気ですが冷えますね…。温かい飲み物がまだまだ美味しい季節です。

さて!週末はいかがお過ごしだったでしょうか?うたこはお菓子を焼いておりました。

お菓子の写真はInstagramの方に載せておりますので、よかったらご覧ください^^

 

毎週末の楽しみになりつつある、お菓子作り。思えば、小学生の頃からずっと続いている趣味です。

卵も怖くて割れず、へっぴり腰になりながら焼いたクッキーが最初のお菓子作りでした。今では、合間を見つけてさっとケーキを焼いたりができるようになりました。

不思議と、作っているときは無心になれます。写真を撮っているときと同じような感覚なのかもしれません。

 

作品作りも、少しずつ進んでおりますのでお楽しみに。

 

うたこでした!

 

*おまけ*

クラフト〇〇

 

ここ数年聞く、クラフト〇〇。皆さんはなにか作っていますか?

うたこは先日クラフトコーラに挑戦しました!

スパイスを揃えてことこと煮出していたら、なんだか魔法使いの気分になったような。笑

市販のコーラとはまた違った味わいですが、頑張って作ったかいもありそのおいしさはまさに贅沢なものでしたよ!

よかったら、皆さんもご挑戦を!