うたかた店主日記

ネットショップを運営している店主の、日々の活動や日常を綴る日記

バレンタインでしたね!

今週のお題「チョコレート」

さあさあ、月曜日です〜!今週も頑張っていきましょうね。
うたこです。



昨日はバレンタインデーでしたね!
バレンタインデーと言えば、チョコレートでしょうか。
海外では男性から女性に花束やメッセージカードを贈る文化があるそう。
日本では1936年には、モロゾフが外国人向け英字新聞にバレンタインデー用のチョコレートの広告を掲載していたというお話もありますね。
皆さんはチョコレートを渡したりしましたか?
我が家は、ガトーショコラを作りました!
初めてのガトーショコラ作りで、久しぶりにチョコレートを溶かしたりをしたので、少し手こずりました…笑
チョコレートの甘い香りは、なぜあんなに幸せな気持ちになるのでしょうか?
来年も、また幸せな香りにつつまれますように。





おまけは、また金曜日!


うたこでした。